ニャジラのフォトハウス 〜はてなブログ〜

ニャジラのフォトギャラリー。

iTunesの代わりを探す

iTunesにほとほと呆れました。

というのも、今回デスクトップPCを新しくした際に、そのままiTunesの音楽データをコピーペーストで移動したんですけど、その自分のiTunesフォルダ自身を正しく認識しないという困った現象が発生しておりました。


もともと、なぜか「不明なアーティスト」として分類されることがあって、納得できない挙動がありました。
そもそもこんだけ大きな顧客を抱えたハードウェア支援ツールがどうしてこんな不具合を放置しているのに問題があります。


今回の移行問題で不明なアーティストに分類されたアルバムが半数くらい、もしかしたら3/4くらい。さすがに呆れました。
いつまでも直らないし。直さないしというか。


ということで、iTunesを使わない方法を模索中です。
ひとまず、話題のクラウド系音楽管理ツールとしてGoogle Play Musicを検討してみます。